ダンガンロンパが面白い

どうもどうもこんばんは。今さらダンガンロンパの第1作にはまっている暖簾です。これってもう2年くらい前のゲームなんですねえ。CMもちょこちょこ目にしていた記憶があります。

その頃自分は初代PSPの重さ(動作的な意味で)にイライラしていたので、とてもPSPのゲームを買う気にはならなかったでしょう。今ではVitaでダウンロード版をプレイできるので、かなり快適にPSPのゲームをプレイできています。次世代機で旧作ばかりプレイしているのもどうかと思いますが、使えるソフト資産は活用した方がいいでしょう。

ゲーム要素としては、アクション要素のある逆転裁判とでも言いましょうか。しかし、ダンガンロンパは登場人物が隔離された世界で互いを殺し合っていくというシチュエーションなので、こちらの方がより緊迫感を味わえるのではないかと思います。先ほどようやく第2章が終わったところなのですが、だんだんと物語も面白くなってきたところです。廉価版とは思えないほど楽しませていただいています。

最近では、恋チョコラジオのおかげで緒方さんの声にはまり始めていたこともあり、かなり俺得なゲームとなっています。早くクリアして、最近発売された続編の方に取りかかりたいですねえ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です