アニメ版ソードアート・オンライン第4,5話

ここ最近はダンガンロンパの攻略に夢中でSAOはさっぱり見ていなかったのですが、オリンピックのおかげで放送がずれているようですね。流石4年に1度の祭典。いつの間にか始まっていつの間にか終わっていましたが。

4話はついにシリカ回でしたねえ。この回に関しては、ビジュアルアーツ大感謝祭で遠征していた最中だったので、東京のホテルでリアルタイム視聴していたんですけどね。やっぱりシリカはかわいいですねえ。キリトと行動しているうちにだんだん浮き足立っていくシリカをニヤニヤしながら見ていました。俺も弟じゃなくて妹が欲しかったもんですよ。妹がかわいいのは二次元だけだという声が大勢を占めてますが、生意気な野郎を面突き合わせるよりはよっぽどマシだと思うんですよねw

5話はほんわか展開の4話から一転してシリアス回でしたねえ。SAOは仮想世界に過ぎないわけですが、現実世界でいうところの幽霊みたいなものは存在するんでしょうか。通常のネトゲ同様に市街地はPK禁止なため、普通はあんな事が起きるわけはないんですが。

下ネタという概念が存在しない世界はとても刺激的だった

最近ようやくバイト先で確保していたものを買って帰ってくることができたので早速読んでみました。twitterで表紙が出オチだという情報が出回っていた頃から楽しみに待っておりました。もうこの会社とは2年以上の付き合いになるため、たとえ表紙がどんなにひどかろうがそれを仕事終わりに買って帰ることになんの羞恥心も抱かなくなってしまった俺はもはやどうかしていると思います。作中表現に言及しておりますので、ネタバレを回避したい方はこれ以降の文章を読まないことをおすすめします。

続きを読む

ビジュアルアーツ大感謝祭に行ってみた

7月29日に開催されたビジュアルアーツ大感謝祭に行ってみました。家に帰ってきてからようやく落ち着いてきたので、タイムシフトを見ながらこのエントリーを書いています。午前中はあの東京スカイツリーなんかも見てきましたので、それはまた別のエントリーにでも書きたいと思います。

まあ、ほんとは家でネット中継を見ているつもりだったんですが、ネタにするつもりで1次先行予約に申し込んでしてみたところ、なんの間違いが起こったのかは知らないですが当選してしまったので、「ここは頑張って横浜アリーナに行ってみるか!」という感じで行って参りました。

続きを読む