アニメ版ソードアート・オンライン第3話

今回の放送分からは原作の方で予習をしながら見ています。今のところは1巻を読み終えて2巻の途中です。ああ、よくよく考えたら今回の分はまだ見てませんでした。

さて、今回は結構重い話でしたねえ。どんなネトゲでもβテスターはいると思うんですが、ここまであからさまに嫌われているタイトルはないんじゃないかと思います。まあ、文字通り命が絡んでるからなんでしょうけど。しかし、命が絡んでいるからこそβテスターの情報が重要になるんじゃないかと思いますけどねえ。今回の悲劇も、βテスターであることを隠していなければ回避できたことであるかもしれませんし。もうちょっとお互いに協力し合うべきだと思いますね。

アニメ版ソードアート・オンライン第2話

相変わらず演出が壮大で、うまく物語とかみ合ってますよね。メインヒロインであるアスナもようやく登場して、やっと本番という感じですかね。これからも引き続きちゃんと録画できるようにしておきたいと思います。アクセル・ワールド14話の冒頭がちゃんと録画できませんでしたからね・・・

 

アニメ版ソードアート・オンライン第1話

アニメ版SAO第1話を見てみました。制作スタジオがA-1 Picturesなだけあって作画は全般的によかったです。原作のライトノベルも読んでみたくなりました。全国でほとんどリアルタイムで放送しているのは、アニメとしては珍しい例ですね。普通のUHFアニメであれば数日ないし1週間は関東圏とのタイムラグが発生するわけですが、これならば今までのような歯がゆい思いをしなくても済みそうです。

世界観設定では、2022年に仮想世界への接続ができるようになったことになってるので、その頃までにはウェアラブル・ディスプレイが実用化されていてほしいですねえ。個人的にはGMによってリアルを強制的に晒されたのが一番の笑いどころだったんですが、皆さんはいかがでしょうか。

LiSAさんの新曲もかなりよかったですし、今後が期待できるアニメです。

「恋と選挙とチョコレート」攻略後記:(1)千里ルート

ようやく恋チョコの千里ルートを攻略しました。こういう学園ものをやっていると「ああ、自分もこんな学校生活を送ってみたかったなあ・・・」と思ってしまいますね。今となっては時すでに遅しですが。さてさて、それではこのルートに関してうだうだと書いていきましょうか。

書いているうちにネタバレを混ぜ込んでしまう可能性が高いため、未攻略の方はこれ以降を読み進めないことをおすすめします。 続きを読む

下ネタ満載のピュアラジオ

7月から恋チョコがアニメ化されるのに伴っていつの間にか緒方さんがラジオをやっていたわけですが、これとても面白いですねw なんでまあこんなに下ネタを送ってこれるのかw 自分もこういう面白い文章を書けるようになりたいものです。このラジオは配信が終了するまで毎週忘れずに聞きたいですね。

ラジオといえば、アクセル・ワールドのラジオも面白いです。三澤さんのあまりにも濃い闇に、自分も思わず同感してしまいます。家に着いたらすぐにPCの電源を入れてしまうあたりも、自分の同類なんではないかと思ってしまいます。今期は面白いラジオが多くて話題に事欠きません。

そういえば、P4Gをようやく買いました。今のところ、りせ編までシナリオを進めています。しかし、創作物への規制が激しい中、ずいぶんこのゲームは過激ですねw あのヤンキーな完二が実はホモだったとはw よく同性愛関連の団体から苦情が来なかったものです。

てか、もうこの段階でプレイ時間が20時間を超えそうなんですよね。攻略サイトを見る限りでは、ゲーム内の暦で1年分あるようですし、1周するだけで軽く100時間は超えそうですねえ。衝撃の結末が待ってるようですし、全クリが楽しみです。